受付時間

SHUNPUDO整体院

FRAME CARE 石神井公園

map

スタッフブログ

慢性的な腰痛は骨盤から!!

こんにちは!

西東京市 保谷 春風堂接骨院(整骨院・整体院)の潮田(うしおだ)です!

私が学生だった頃、椅子に座って勉強している時、立っている時、通学中歩いている時、

常に腰痛がありました。

 

 

このような不調は皆様の中にも多く出ているのではないでしょうか?

 

 

まだ大丈夫、我慢できると思っている方、

ぎっくり腰ぎっくり背中予備軍です!!

この二つは、筋肉的要因はもちろんのこと、骨盤の歪みによって

筋肉の緊張、血流不足を起こす要因になってしまいます。

 

不調が強い方は以下の感覚が出て来ます。

 

血管圧迫による血流不足

骨盤の歪みによって内臓が正しい位置に無い為血液循環がうまくいかず

冷え、むくみの原因の一つに。

 

神経圧迫によるしびれ

チクチク、ピリピリとした感覚異常が出てきます。

 

このような不調が出てしまう前に皆さんにして頂きたい事がいくつかあります!

 

 

自宅でのストレッチ

ストレッチ方法は過去のブログ「年末・年始のセルフケア!」を読んでいただければ幸いです。

 

お尻周りを温める事

温める事によって血流を上げ、柔軟性を出すことが可能になります。

 

軽めの運動をする事

まずはウォーキングをしてみましょう!

身体、筋肉を動かしポンプ作用による血流足主因効果望めます。

 

この3点をまずは試してみてください!!

身体に変化が出てくるはずです!!

 

もし上の3点をやって不調が強く出てくる、出ているという方は、姿勢、骨盤の歪みから出ている可能性が高いです!

 

歪んだまま筋肉トレーニングをしてしまうと間違えた筋肉で動いてしまう為、痛みの出てしまう原因の一つになり、硬く、疲れの溜まりやすい筋肉となってしまいます。

 

当院では柔軟性を出しつつ、筋肉のトレーニングができる「コアレ」を皆さんに提案しています!

身体の骨、内臓、骨格を支えてくれるインナーマッスルを鍛えることが出来ます!

無数の電気刺激により筋肉に柔軟性を出すことができます。

 

他にも基礎代謝を上げ瘦せやすい身体、整えた姿勢の維持、インナーマッスルを鍛えることでぎっくり腰ぎっくり背中の予防になります。

 

 

歪んだ身体を整えるのはもちろんの事、維持し続けてくれるのは筋肉になってきます!

 

気になる方や身体の不調がある方はご気軽に当院にご連絡下さい。

TEL 042-421-5213

東京都西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 潮田 哲平(うしおだ てっぺい)が監修しています。

SHUNPUDO整体院へのご案内

一番最初にSHUNPUDO整体院へお越し下さい

SHUNPUDO整体院

受付時間

〒202-0004
東京都西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
アクセス:西武池袋線保谷駅北口徒歩3分

SHUNPUDO整体院へのお問い合わせ・ご予約はこちら。