受付時間

ご予約・お問い合わせはこちら042-421-5213

map

スタッフブログ

何故なる?ギックリ腰とギックリ背中!

こんにちは!

西東京市 保谷 田無 春風堂整体院(整骨院・接骨院)の香下(こうした)です!

 

とうとう12月に入りました!

今年ももう終わり間近ですね!

皆さん思い残す事はありませんか?

まだあと1月分時間があるので時間を有効に使いましょう!

 

 

さて、今回皆さんにお伝えしますのは、

どんな方でもなり得る可能性が高い、

『ギックリ腰とギックリ背中』についてです。

 

こ二つの症状はどんな方にでもなり得るのですが、
この時期は特にデスクワークや保育士さんといったお仕事をされている方が多いです。

 

実際に当院にお越しいただいている方のお話をご紹介しますね!

 

背もたれが無い椅子で長時間のデスクワークをして腰を痛めてしまい、寝起きも辛くなっていました。
通勤時に看板を見て清潔で明るい雰囲気だったので春風堂整骨院を選びました。
自分の両足の長さが違うことや骨盤の状態を知り、治療方法をタブレットで使って説明を受けました。
週2回ずつ通院するうちに寝起きの腰の痛みも徐々に良くなり、目覚めも良くなりました。
施術方法によりマッサージ時の痛みはありますが、施術後は腰が軽くなり硬かった体が柔軟に動けるようになりました。
今はデスクワーク時も腰痛を気にせず集中して仕事ができます。
これからも体のメンテナンスに通院しようと思います。

 

この男性は生活の半日はデスクワークで座りっぱなしで、
それも、背もたれの無い椅子での勤務なので腰に負担が凄くかかっている状態でした。

 

半日以上座っている状態ですから姿勢も悪く、
運動もすることが無いとの事でした。

 

こういった方は、遅かれ早かれ身体に異変が起こります。

 

同一姿勢でいる時間が長い方の共通点は、

1.姿勢が悪い

2.運動不足

3.何度も痛みを繰り返す

 

この3つは特に多いものになっています。

 

このような状態を放っておくと突然痛みが出てきたり、
症状が悪化しやすい原因にもなるんですね。

 

ですので、この3つの点で一つでも当てはまる方は要注意!

 

これらを改善するには生活習慣を変えなければなりませんが、
まずは専門家に診てもらう事を最優先しましょう。

 

特に腰に負担がかかりやすい姿勢だった為、
痛みが強く出てしまっている状態です。

 

このように何かきっかけもなくふとした瞬間に痛みが発生するのには、
筋肉が硬くなっているのも一つなのですが、

骨格的に歪みがあるのが一番の原因なんです。

 

この骨格的に歪みがなければ、こういった症状を
引き起こす可能性は極めて低いんです。

 

なので、いくらマッサージをしても再度繰り返して
慢性的に腰に痛みを感じるようになってしまうんです…

 

姿勢を整えるにはいくらか方法はございますが、
まずは本来の姿勢とはどういった姿勢なのか。

 

そして今のご自身の姿勢はどうなっているのか…

まずはご自身で確かめる為にも当院にお越し下さい。

 

そして、今後その姿勢のままでいるとどうなるかを
しっかりとお伝えしますよ!

 

座る時間が長い方は猫背には気をつけて頂かないと、
腰の痛みも、背中にも突発的に痛みが出てしまいますよ!

 

根本的に痛みを感じさせないためにも、
しっかりと施術を受けましょう!

 

西武池袋線 保谷駅 北口 徒歩3分 クリーニング スバル の近く

〒202-0004

東京都西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101

TEL 042-421-5213

春風堂接骨院

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 香下 誠道(こうした まさのり)が監修しています。

 

春風堂整体院へのご案内

一番最初に春風堂整体院へお越し下さい

春風堂整体院

受付時間

〒202-0004
東京都西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
アクセス:西武池袋線保谷駅北口徒歩3分

春風堂整体院へのお問い合わせ・ご予約はこちら。