受付時間

ご予約・お問い合わせはこちら042-421-5213

map

スタッフブログ

産後の尿漏れでお悩みの方

こんにちは。西東京市 田無 春風堂整体院(整骨院・接骨院)の嶋野です。

 

 

今年も残すところあと少しです。年末と言えば大掃除ですが、皆さん大掃除は終わりましたか?

この時期に増えてくるのがぎっくり腰ですので大掃除の際は十分気を付けて下さい。

 

 

今回は産後のお母さんの悩みで多い尿漏れについて書いていきます。

 

出産後にくしゃみや咳で尿漏れをしてしまい困っている方はいらっしゃいませんか?前かがみになった時やトイレに間に合わずに漏れ出てしまった経験がある方はいらっしゃいませんか?

 

産後の尿漏れを経験しているお母さんの割合は結構多く、同じように悩んでいる患者様は当院にも来院しています。

 

このような産後のお母さんの声がありました。

 

 

このお母さんのように尿漏れで悩まれている方は本当に多くいらっしゃいます。特に2人目3人目を産んだお母さんで、自然分娩の方が割合としては多くなります。

このお母さんのように1人目を出産した時に産後の骨盤矯正をせずに2人目3人目と出産されると骨盤の歪みはよりひどくなってしまいます。その結果、1人目の出産で出てこなかった症状が出てきてしまいます。

出産をすると骨盤底筋群という排泄をコントロールする筋肉が緩んでしまい、骨盤が歪んだままだと上手に骨盤底筋が使えない状態になります。その結果、尿漏れに繋がってしまいます。

 

当院では産後の様々な症状に対する骨盤矯正の治療メニューがあります。骨盤を正しい位置に戻す事によって産後特有の症状が出なくなります。当院はバキバキしない矯正法「SPAT」を行っております。今まで整体を受けたことが無い方やバキバキされる整体が怖い方にも緊張することなく受けることが出来ます。

尿漏れには骨盤矯正と骨盤底筋群の筋力強化が必要になってきます。筋力強化には当院で導入している医療用機器の「コアレ」をおススメしています。このコアレは骨盤底筋群などのインナーマッスルを寝ながら鍛える事ができるので、産後のお母さんにとても好評です。

 

この産後の骨盤矯正を受ける事によって産後の尿漏れはもちろんのこと、腰痛や恥骨痛、足元の冷えなどのお悩みも一緒に症状が出なくなっていきます。中には妊娠中に増えてしまった体重も落ちる方もいらっしゃいます。

 

 

 

産後の骨盤矯正をしようかお悩みの方は一度いらしてみて下さい。

 

 

 

西武池袋線 保谷駅 北口 徒歩3分 クリーニング スバル の近く

〒202-0004
東京都西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101

TEL 042-421-5213

本記事は厚生労働省認可の国家資格:鍼灸・按摩マッサージ指圧師 嶋野 健児(しまの けんじ)が監修しています。

春風堂整体院へのご案内

一番最初に春風堂整体院へお越し下さい

春風堂整体院

受付時間

〒202-0004
東京都西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
アクセス:西武池袋線保谷駅北口徒歩3分

春風堂整体院へのお問い合わせ・ご予約はこちら。